この猫怖いんだけどこれひどすぎない?

2020年06月08日

真夜中のアヤしい音、その正体とは


イラスト260_0_0
イラスト264


豚かな?




これはびびった。

物音ひとつない真夜中に、しかも怖い動画見た直後に突然鳴ったから中腰になって部屋中うろうろ探したら、すぐそばのまりもだったっていう。


まりもは小さい頃からなぜか鼻が鳴るタイプで、怒ったときにはオークタイプのモンスターのようにフゴフゴと言い、寝てるときには「プウ~↑プウ~↑」と鼻ちょうちん出てきそうな寝息が立ちます。

起きてじっとしているときでもマンガみたいに時々ブーブー言っていて、どうも不思議になってネットで調べてみると、どうやら鼻が低くて鼻孔の奥が狭い猫に起きることがあるらしいです。
生まれもった体質ってことですかね。

子猫の頃病気かと思って獣医に見せましたが
「ん~?なんですかね~?」
でサラッと流されたので、あ、病気ではないんだな…と思いそのままにしてます。

特に鼻水も出てないし、鼻も詰まってはない感じなんで。

他の猫ではあまり見かけない特異なまりもの鼻サウンドですが、聞こえると思わず笑けてくるので個人的には大好きな音です。



あと軽い感じで見れる面白そうなサムネとタイトルの動画に、尾を引く系統のホラー要素を盛り込んでくるのはやめてください(切実)


sketch-1591593533058

えっ?私の鼻、低すぎ……?


mrmnj at 14:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
この猫怖いんだけどこれひどすぎない?