真夜中のアヤしい音、その正体とはよく見ろ。ここだよ、ここ

2020年06月09日

これひどすぎない?

イラスト256 2
イラスト257


ひと仕事終えたみたいに去っていく背中。






猫を飼っている方なら約99%が体験したと思われる、読んでる雑誌とかの上に乗られるやつ。

まりもも例に漏れずよくやってきました。

このときは上に乗ってきたけど露骨に押してどかすのもあれだし、テーブルクロス引きの要領でうまく抜けるのでは?と思って実行しましたが、雑誌が負けました。

当時は体重が四キロ近くあったので、まあ負けますよね…。

他にも、めくってるページにじゃれついてきたり噛み付いてきたりして雑誌自体をダメにされることがあったので、お気に入りの雑誌や写真集を開くときは必ず猫の立ち入りを封鎖してから読んでました。



でも大事にしてるものに限って上に乗るんですよあいつは…



昔好きなバンドのCDの上に乗ってたんで「あー!!」と叫んでドタドタ駆け寄ったら、猫は速攻で逃げてダッシュの勢いそのままにCDおもくそ踏んで割ったことがありましたが、これは全般的に自分が悪かったですね。


sketch-1591670677581

iPadの上にも乗る。










mrmnj at 14:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真夜中のアヤしい音、その正体とはよく見ろ。ここだよ、ここ