いや、何もありませんけど?を装った結果嘘をつきました

2020年06月15日

捕獲賞金130万円の猫

イラスト276

TSUCHINOKO!



なにかに似てるなーと思ってたら
ツチノコでした。

ネットで調べてみたら
「猫 ツチノコ寝」
というワードが出てくる。

やっぱりあれツチノコに見えるよなあ。
うちの猫は茶色い色味も相まって、よりツチノコ感アップ。


どうやらあのポーズは猫が安心しきってるときにするものだとか。


いざっていうときに逃げるための前足を体でぺっしゃり押し潰しちゃってる態勢なので、リラックスした状態じゃないとやんないみたいです。


まりもはかなりの頻度でツチノコってるので、ほぼ日常的にリラックスしまくりってことですかね。


野生では生き残れなさそうなタイプです。
保護されてよかったなあ。


ちなみにリアルツチノコは捕獲したら約130万円もらえるそうです。


意外と近くにいるかもしれませんね。
こんなふうに。

sketch-1592192504912~2
20-06-15-12-45-38-411_deco

調子がいいときはもっとまっすぐ、いい感じにつちのこしている。







mrmnj at 14:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いや、何もありませんけど?を装った結果嘘をつきました