幸せなお昼寝タイムが次の瞬間、地獄へと変わる!大号泣してしまった時のこと

2020年10月31日

寝てたら突然心臓がバクバクしまくって止まらなくなった話






イラスト475_0
イラスト476

そんなことやってる内にバクバクは治まってた



↓いつも大体すれ違ってる飼い主とまりもの話




夜中というか明け方だったのですが、すやすや寝ていたら突然心臓がものすごい高速で勢いよく脈打ちはじめて飛び起きました。

本気でヤバい!と直感し軽くパニックになって、とにかく誰かに助けを求めなきゃ……!

と向かった先は熟睡してる猫でした。


うち、自分以外猫しかいないから……。


当然猫はそんなん言われても

「あ、そうすか…」って感じですみやかに二度寝。


“猫はどれだけ大事に育てても、こちらがピンチの時に助けてくれない”


というどこかで見かけた一文を思い出しながら絶望にうちひしがれていたら、いつの間にか通常通りの鼓動に戻っていました。


そのあとはまたあのバクバクが来たらどうしよう……と怖くなって眠れず、こういう症状のときに考えられる病気を調べてたら


不整脈や心筋梗塞などが出て来て、恐怖でさらに眠れなくなりました。


今のところ同じような現象は起きてはいないのですが、また発症したときには病院に行ってこようと思います。

まりもがスマホで電話とか掛けれたらいいんだけどな~。

20-10-31-14-12-22-992_deco
救急車?呼べねえ!!(ドヤッ)



↓ランキング参加してます
クリックしてもらえるとめちゃ嬉しいです



↓LINEで更新通知はこちら





mrmnj at 14:30│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2020年10月31日 17:22
5 自分の周りに同じ症状が出た人が複数人いて病院に行ったのですが、皆命に関わらない程度の不整脈でした。じえいさん(という呼び方でよろしいでしょうか)も大したことないといいですね。可愛いまりもちゃんといつまでも健やかに暮らせますように。
いつもまりもちゃんの可愛さと面白エピソードに癒されてます。うちの家族とまりもちゃんの話題で盛り上がったりもしています。
お身体お大事になさって下さいね。
2. Posted by じえい(ブログ主)   2020年11月01日 12:01
>>1
ブログ主のじえいと申します!
やっぱり不整脈によくある症状なんですね…怖い。
次少しでも体に不審な動きがあったらすぐ病院に行こうと思います!
そして暖かく優しいお言葉とお気遣い本当にありがとうございます…。
読みながら涙が滲みました。最近なんだか涙腺がゆるゆるです。
これからもまりもとの日常を綴っていけたらと思うので、続けて見守って頂けると嬉しいです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
幸せなお昼寝タイムが次の瞬間、地獄へと変わる!大号泣してしまった時のこと