皆様へのお知らせまりもが鼻から出血してしまった話

2021年02月22日

まりもの容態についてのご報告




前回お伝えした我が家の猫まりもの連続嘔吐の件ですが、







あのあと少しずつ少しずつ吐く回数が減り、
今ではカリカリごはんを食べてもまったく戻さなくなりました!




ほんとうにほんとーーーによかったです。

もう自分が代われるならいくらでも代わってあげたいくらいに見ていて辛かったんで…。



前回のブログを見てまりものことを心のすみに留めてくださった皆様、


暖かいコメントをくださったみーちゃんママさん、山猫さん、



ほんとにご心配をおかけしました!

イラスト643


現在はやはり本調子とまではいかないのか、
平素と比べて動作は緩慢だし寝ていることが多いですが


吐き戻さなくなっただけでも大きな進歩です。


ただなぜか今まりもの左の鼻の穴から大量の鼻水が出ておりカッピカピになった穴の下を清掃する作業に追われています。



これも体調が完全回復すれば治るといいんだけど。
点鼻薬を毎日さして様子を見てます。



あと今回のことでひとつ疑問というか、ものすごく不思議に思ったことがあったのですが、


数日間吐きまくってなにも食べれなくなったまりもの体に何気なく顔を寄せたとき、

とてつもなく妙な匂いがしたんです。


明確にこれだ!とは言いづらいのですが、なんだかすえた臭いというか、汗を煮詰めた臭いのような、布に染み込ませた尿が発するような臭い。


それがまりもの頭と首、手先からめちゃくちゃ匂ってきたんです。

正直今まで嗅いだことのない体臭に驚きました。


あんまりの具合の悪さにオシッコ漏らしたのかな?と思いきやお尻からはまったく匂わず。


吐き気が辛すぎて肉球から大量の汗をかいたのかな?
そのせいであの強烈なニオイが?
原因は謎のままです。


現在はその変な体臭はすっかり消えていますが
いつもと違う匂いを猫が発するのはどこか体調が悪い証なのかもしれません。


猫を飼われてる方の参考になれば幸いです。



次はそろそろマンガを更新できたらいいなと考え中。
21-02-22-10-34-46-219_deco
あ、ちなみに今日は2/22で猫の日なんやで



↓ランキング参加してます
クリックしてもらえるとめちゃ嬉しいです



↓LINEで更新通知はコチラ




mrmnj at 14:30│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by みーちゃんママ   2021年02月22日 14:46
少しづつでも回復に向かってると言うのは何よりです。
良かったです😃
早く、傍若無人っぷりを発揮した漫画が見たいです!
まりもとゃんがもっと元気になります様に…
2. Posted by 山猫   2021年02月22日 16:50
徐々に快復されておるのですね、良かったです。
体臭等の事はかかりつけ医に相談されたのですか?
何にしても、まりも様が元気有り余る事を願います🤲
3. Posted by じえい(ブログ主)   2021年02月27日 10:36
>>1
みーちゃんママさんいつも優しいコメントありがとうございます😢

良くなってきたと思った矢先、まさかの鼻から出血が起きてしまいました。
現在鼻血は止まってますがやっぱり元気なさげで…早くいつもの傍若無人猫に戻ってほしい所です😅
一日でも早く元気になってもらえるよう精一杯お世話してこうと思います💪
4. Posted by じえい(ブログ主)   2021年02月27日 10:43
>>2
そういえば体臭の件聞き忘れてました😨
今度病院行った時に聞いてみようと思います!

いつも山猫さんの暖かいコメントからもパワー頂いております😊
まだまりもも全回復したとは言いがたいのですが、一日でも早く元気有り余る姿を漫画でお届け出来たらと考えてます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
皆様へのお知らせまりもが鼻から出血してしまった話